2015年04月20日

個人演説会

選挙活動の中で、個人演説会はとても重要な活動だと思っています。
でも、これを行うためにはとても多くの協力者が必要です。

選挙活動に協力いただくのは原則ボランティアであり、多くの協力者を得ることは大変なことです。

一日に二つの会場で、選挙活動期間中毎日開催しようと計画しています。

私の主張を一人でも多くの人に聞いてもらいたいというスタッフの気持ちからそういう計画になっています。

初日の昨夜の場合、二カ所で開催させていただきました。
二つの会場共に満席でした。

つい力が入り、予定より長めの演説でした。

概ね15分間程度で組まれていましたが、20分以上も話してしまいました。

二会場での演説内容は「訴えたいことは一つ」ですが、導入の話は全く変えています。
その会場での雰囲気で話し始めます。
朝からの活動の中で感じたことから話し出すケースが多いです。

話しをさせてもらって気付くことがあります。

「訴えたいことの伝え方」の「効果的な言葉や流れ」です。

同じ内容を何度も話しながら、その表現方法や流れが「固まっていく」、という感じです。

いつも心がけていることは、「素直な気持ちで話し、聞いてもらっている人たちの反応を確かめながら・・・」です。

今日もスタッフのお蔭で二カ所で個人演説を行います。

どれくらいの方々が来ていただけるかわかりませんが、感謝の気持ちで精一杯話そうと思っています。
posted by 伊藤やすのり at 05:30| Comment(3) | 行政改革 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ご無沙汰しております。

瀬戸市長選に立候補されたとのこと..

昨年、瀬戸の友人からそうされるのであろうという話は聞いておりましたし、また応援している方も数多くいらっしゃいます。

あくまでも一途に、自己反省も踏まえながらの
歩み方に敬服します!

私は鹿児島にいて瀬戸市民としての投票権はありませんが、こころより応援致します。

完全燃焼されてください!




Posted by 東 美保子 at 2015年04月20日 16:16
東さん、コメントをありがとうございました。

只今、市長選挙の真っ只中です。
お蔭さまで、風邪もひかず元気にやっています。

自身の思いを何度も何度も話しています。

今度ともよろしくお願いします。
Posted by 伊藤保徳 at 2015年04月22日 05:14
伊藤保徳さん、瀬戸市市長選挙、ご当選おめでとうございます。大きなご協力もできませんでしたが、精一杯やらせていただきました。なにもかも初めてのことばかりでしたが、世間知らずを思い知らされたり、選挙のお手伝いされているかたがたの取り組み方に頭が下がる思いで一杯でした。仕事柄、開票日には、しょっちゅう出向きますが、あの日のような、心のそこから思いを込めて「万歳」させていただけたことに感謝申し上げます。
あの日の夜空には、月齢が半分を少し越えた綺麗な半月が輝いていました。票を少し多目にとった伊藤さんを、一緒にお祝いしてくれてるようで、凄く嬉しく眺めていました。これからが大変ですが、夢に向かって、一つずつ目標をクリアしていってください。もしお手伝いできることがありましたら、微力ですが一生懸命やります。是非、お声がけください。
このブログ、修了とのことですが、いつも楽しみに拝見してましたので、残念ですが、きっと今以上に世の中に伊藤さんのコメントが飛び回ることと思いますので、それを楽しみにします。
どうかお体に気を付けて公務にあたってkださい。ご活躍をお待ちいたします。
Posted by 三岡  大 at 2015年05月02日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。